プロフィール

☆★蜜柑☆★

Author:☆★蜜柑☆★
2009年にラルクに覚醒。LE-CIEL,VAMPADDICT,club ALICE。
hydeさん溺愛のドエルです。

コメント大歓迎です☆小躍りして喜びます。
管理人に御用がある方は下記アドレスまでお気軽にどうぞ。
☆→@に直してください。
orangemusicday☆yahoo.co.jp


【ライヴ参戦予定】
~2016~
4/24 A9@青森quarter

【ライヴ参戦暦】
~2015~
1/30,31 VAMPS@ZeppSapporo
12/25 A9@EX THEATER ROPPONGI
9/23 Alice Nine@京都FAN J
9/22 L'Arc~en~Ciel@夢洲
9/21 Moran@Zepp Diver City
8/22 VAMPS BEAST PARTY
8/23 Alice Nine@豊洲PIT
7/20 Moran@札幌KRAPS HALL
5/30,31 VAMPS@さいたまスーパーアリーナ
3/28 Moran@新宿ReNY
1/24 VAMPS@Zepp Tokyo

~2014~
11/23,24 VAMPS@Zepp Sapporo
11/22 Moran@札幌KRAPS HALL
11/16 Alice Nine@新木場STUDIO COAST
9/21 Moran@赤坂BLITZ
4/27 Alice Nine@青森quarter
4/25 Alice Nine@札幌ペニーレーン24
3/21,22 L'Arc~en~Ciel@国立競技場
1/18 Moran@赤坂BLITZ

~2013~
12/14,15 Alice Nine@札幌cube garden
12/7 the GazettE@札幌市民ホール
9/22,23 VAMPS@Zepp Sapporo
9/13 Acid Black Cherry@函館市民会館
7/15 Alice Nine@Zepp Tokyo
7/13 ViViD@函館club cocoa
7/5 Alice Nine@Zepp Sapporo

~2012~
12/31-1/1 Alice Nine@代々木第二体育館
12/25 Alice Nine@ラフォーレミュージアム六本木
9/22,23 VAMPS@Zepp Sapporo
8/18 Alice Nine@Zepp Sapporo
8/15 Alice Nine@Zepp DiverCity
5/26,27 L'Arc@国立競技場
5/12,13 L'Arc@日スタ
3/15 Alice Nine@ペニーレーン24
2/23 L'Arc@横アリ

~2011~
12/25 AliceNine@ラフォーレミュージアム六本木
12/3,4 L'Arc @京セラドーム
10/22 ハロウィン @幕張メッセ
10/1,2 L'Arc @北海きたえーる
9/10 L'Arc @さいたまスーパーアリーナ
9/ 9 Alice Nine @NHKホール
7/8 Alice Nine @札幌cube garden
6/11 シド @ニトリ文化ホール
5/28 L'Arc @味の素スタジアム
1/ 6 Alice Nine @日本武道館
1/ 1 L'Arc @幕張メッセ


~2010~
12/8 VAMPS @代々木
9/17 Alice Nine @青森クオーター
9/11 VAMPS @Zepp Tokyo
7/24 VAMPS @Zepp Sapporo

~2009~
9/ 1 VAMPS @日本武道館
6/20 VAMPS @Zepp Sapporo

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


Category : スポンサー広告

L'Arc~en~Ciel LIVE 2014 at 国立競技場

Category : L'Arc~en~Ciel
待ちに待った国立公演。2日間とも行ってまいりました。
2日間とも遠い席だったけど、本当に行って良かったと思える素敵なライヴでした。

観察力、記憶力、文章力が薄っぺらいため、印象に残った点を書き記したいと思います。




~1日目~
1日目は33ゲートの4階席。この日はかなり風が冷たくて、序盤は正直ライヴどころじゃなかったです(^^;
東京の3月ナメてました・・・

・登場が未来的で、カプセルからメンバーそれぞれ登場。この演出はカッコ良くてドキドキしました。
→ユッキーが赤のエクステを付けていて、あまりのカッコ良さに鼻血が出そうになる。
→kenちゃんがしっかり防寒していて暖かそうで羨ましくなる
→てっちゃんの緑の髪に驚愕
→hydeさんはアラブのような黒い布で顔を覆った恰好。この姿で歌うget out~は格別にカッコよかった。
メンバーが登場した瞬間、どこぞの若手バンドが出てきたんだ?と思うような新鮮さでしたw

・REVELATIONでL'の旗を持って歌うhydeさん。イントロで聖火が点灯です。

・久しぶりに集まったのにできるもんですね。リハもうやらなくていいんじゃないかと。ちゃんとやりましたけどとhydeさん。

・サブステに移り、サイリュームのような物を手に持ち、自在に客席のL'edの色を変えて遊ぶhyde。
ライトセーバーを振り回してるかのようにシャキーンと振る姿が愛らしい。萌

・リハの段階からhydeさんが泣きそうになったという未来世界。泣かないように頑張るけど、泣いたらこいつ歌詞に感情移入してるなと思ってくださいみたいなことを言ってました。
改めて聴くと本当に良い曲です。

・本当はライヴが決まってその前に新曲でも出したかったというhydeさん。でもこの有様です。せめてライヴでは披露したい(客席が湧きます)という夢を持ってました。(あ~)皆さん夢叶いましたね。というこの一度落しといて上げてくる感じ堪らん(変態)

・そういって披露してくれた新曲「EVERLASTING」
ラルクらしいんだけれど新しい感じで、壮大な曲でした。歌詞も新鮮なものでした。

・からのBlameです。なんだか20年振りくらいの披露なんですって!?
この曲にそんなに思い入れはないんだけれど、何か込み上げてくるものがあって感激しました。゚+(。ノдヽ。)゚+。

・けんちゃんは8万人の野外ライヴでも下ネタ炸裂でした。あぁこれがラルクだ。

・ドラハイでカメラに向かって猫パンチするhydeさん。可愛くてけしからん。

・演出の炎が温かいと暖をとるてっちゃん。風が流れて萌え燃えそうになる。

・ライト良いね。その分チケット代が高くなってますけどとhydeさん。

・てっちゃんLink間奏中での「わっしょい」「お元気?」のお決まりコール。あぁラルクだなぁ(2回目)


~2日目~
この日は37ゲートの4階席です。前日より後ろだったけど、見やすかった。

・この日はユッキーが白のエクステ、hydeさんも白の布を巻いて、kenちゃんは薄着でした。(寒そう)

・てっちゃんとkenちゃんが向かい合って演奏をしている!(胸熱)

・BLESSのkenちゃんのギターに泣けました。

・この日のハイライトは何と言っても歌詞がグダグダなドラハイ!!hydeさんが安定の歌詞間違えは健在でした。でも、何回来世に飛びましたか?wこんなに演奏中に笑ったの初めてw

・kenちゃんのMCも一段と冴えてました。hydeさんにエロ話を続けていい許可を貰って、今日一嬉しそうなkenちゃん。あの生き生きとした表情は忘れられないw
この方は本当にあのロックバンドのギタリストなのだろうか…。演奏中とのギャップがまた良いです。これぞラルク。

・アコースティックの花葬がまた聴けたのも嬉しくて、久しぶりのshade~を聴けたのも嬉しい。

・この日新曲がけんちゃんの曲であることが判明したわけですが、「ラルクで映画音楽っぽいものを作りたいと思っていたらけんちゃんが見事に作ってきてくれた。」とhydeさん。

・hydeさんのMCにつっこみを入れるkenちゃんに

・最後は虹ではなく、あなたでした。
あなたで終わるのが凄く好きで、ラルクが好きだという気持ちが溢れました。



今回のL'edの演出は凄くよかったです。これは国立ならではなのかな?
そしてなんといっても、Blameの演奏が良かった。
さらには新曲も聴けて。
久しぶりのライヴでもセトリも2日間変えてきて、また色んなラルクを見ることができました。

でも本当に嬉しかったことは、皆それぞれ忙しいにも関わらず、特にhydeさんなんて吸血鬼の勢いが凄いもんだから、正直ラルクで何か動いてるなんて考えてなかったんだけど、水面下ではちゃんと曲を作って、動いてくれているというのが胸熱でした。

前回とは全く違った景色を見せてくれたこのライヴは素晴らしかったです。
ラルクは自分にとって特別な存在だっていうのを強く感じたし、もっともっと好きになりました。

新しい国立競技場でも是非ライヴをやってもらいたいです。



グダグダな感想でしたが、ここまで読んでくださった方、お付き合いいただいてありがとうございました。

非公開コメント

  

リンク

ラルク最強ブログ★byラルク最強リンク

Twitter

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

