プロフィール

☆★蜜柑☆★

Author:☆★蜜柑☆★
2009年にラルクに覚醒。LE-CIEL,VAMPADDICT,club ALICE。
hydeさん溺愛のドエルです。

コメント大歓迎です☆小躍りして喜びます。
管理人に御用がある方は下記アドレスまでお気軽にどうぞ。
☆→@に直してください。
orangemusicday☆yahoo.co.jp


【ライヴ参戦予定】
~2016~
4/24 A9@青森quarter

【ライヴ参戦暦】
~2015~
1/30,31 VAMPS@ZeppSapporo
12/25 A9@EX THEATER ROPPONGI
9/23 Alice Nine@京都FAN J
9/22 L'Arc~en~Ciel@夢洲
9/21 Moran@Zepp Diver City
8/22 VAMPS BEAST PARTY
8/23 Alice Nine@豊洲PIT
7/20 Moran@札幌KRAPS HALL
5/30,31 VAMPS@さいたまスーパーアリーナ
3/28 Moran@新宿ReNY
1/24 VAMPS@Zepp Tokyo

~2014~
11/23,24 VAMPS@Zepp Sapporo
11/22 Moran@札幌KRAPS HALL
11/16 Alice Nine@新木場STUDIO COAST
9/21 Moran@赤坂BLITZ
4/27 Alice Nine@青森quarter
4/25 Alice Nine@札幌ペニーレーン24
3/21,22 L'Arc~en~Ciel@国立競技場
1/18 Moran@赤坂BLITZ

~2013~
12/14,15 Alice Nine@札幌cube garden
12/7 the GazettE@札幌市民ホール
9/22,23 VAMPS@Zepp Sapporo
9/13 Acid Black Cherry@函館市民会館
7/15 Alice Nine@Zepp Tokyo
7/13 ViViD@函館club cocoa
7/5 Alice Nine@Zepp Sapporo

~2012~
12/31-1/1 Alice Nine@代々木第二体育館
12/25 Alice Nine@ラフォーレミュージアム六本木
9/22,23 VAMPS@Zepp Sapporo
8/18 Alice Nine@Zepp Sapporo
8/15 Alice Nine@Zepp DiverCity
5/26,27 L'Arc@国立競技場
5/12,13 L'Arc@日スタ
3/15 Alice Nine@ペニーレーン24
2/23 L'Arc@横アリ

~2011~
12/25 AliceNine@ラフォーレミュージアム六本木
12/3,4 L'Arc @京セラドーム
10/22 ハロウィン @幕張メッセ
10/1,2 L'Arc @北海きたえーる
9/10 L'Arc @さいたまスーパーアリーナ
9/ 9 Alice Nine @NHKホール
7/8 Alice Nine @札幌cube garden
6/11 シド @ニトリ文化ホール
5/28 L'Arc @味の素スタジアム
1/ 6 Alice Nine @日本武道館
1/ 1 L'Arc @幕張メッセ


~2010~
12/8 VAMPS @代々木
9/17 Alice Nine @青森クオーター
9/11 VAMPS @Zepp Tokyo
7/24 VAMPS @Zepp Sapporo

~2009~
9/ 1 VAMPS @日本武道館
6/20 VAMPS @Zepp Sapporo

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


Category : スポンサー広告

VAMPSベストアルバム

Category : VAMPS
正直、新曲が入っているわけでもないベストアルバムにそこまで期待していませんでした。でも、聴き終えてみて、今のVAMPSの最高にカッコいい形が表れてて、これは本当に買ってよかった!と思えるアルバムでした。HYDEさんが各国でこうしてアルバムを出すのは夢だったと言ってましたが、このアルバムに対する気合の入れようは並々ならぬものがあるというのが感じられました。

まだ聴いていない方は早く聴くべきです!そして、購入を迷われている方、買って損はありません!(なお、買ったけどあんまり…と思われても責任は負いませんのであしからず)


エキサイトミュージックにインタビューがありました。そちらも必読な内容です!
こちら


私は英語が全く喋れないし、リスニングも学生時代の授業でやった程度なので、英語にはあまり縁のない人間ですが、そんな私でもHYDEさんの英語の発音が全然違うなというのが分かりました。
日本語詞を英語詞にし、発音を拘っただけでこんなにも違うものか!と驚かされました。いつも聴いている曲が新しい曲のように聴こえました。

特に印象的だったのは、やっぱりLOVE ADDICT!!
オォオォオォ─━─━Σ(*´∀`驚ノ)ノ─━─━ォオォオォオ!!!!と思わず声を上げたくなるカッコよさ!鳥肌が立ちました。

REDRUMは歌詞も少し変わっていて、私的には前の歌詞よりも分かりやすくなったな~なんて思っていたら、インタビューでHYDEさんが、
―今の僕が表現するならもう少しわかりやすいほうがいいなって。混乱は残しつつ、もう少し話の流れがわかるものにしました。
と。

REVOLUTION Ⅱは先日の札幌のライヴで初聴きでしたが、デジタル色が強くなった感じも良いです!たまらない~(*´∀`)

ANGEL TRIPは英語詞になっただけで、ものすごく洋楽っぽくなったなぁと感じました。ギターもカッコよくなってます♪

MEMORIES、この曲に関しては私は日本語の方が好きです。グッと胸に突き刺さる感じがするので。HYDEさんは、
―「MEMORIES」は 歌詞が入ってきたほうがグッとくる気がするんで、日本のファンで感動したい人は日本語のほうがいいって思うかもしれない。
私完全に見透かされてる(゚∀゚;
VAMPSの曲って歌詞を理解しながらじっくり聴くってタイプではないように思うんだけど、この曲は感動しながら聴きたいんです。夏の思い出やLIVEを思い出しながら聴くのが好きなもので。

SWEET DREAMSは最近のライヴverぽくなってますね。間奏が原曲はヴァイオリンなのかな??優しい感じだけど、こっちはギターが主張されてる感じです。どっちも好きだな~

VAMPIRE DEPRESSIONは英語の発音のせいか、声がしゃがれてないというか、潰れた感じじゃないというか。それでもカッコよさは損なわれていません!HYDEさんのヴォーカリストとしての力が感じられます。

MY FIRST LAST、この曲ってこんなに深くて感動する曲だったんですね。(え
改めて日本語訳を見ながら聴いたら、なんだか胸いっぱいで。あまり好きじゃないとか思っててごめんなさい。


HYDEさんのインタで、
―最初はHYDEソロ名義の楽曲からもセレクトしようとしてたんですよ(中略)選びきれなくなってしまったので、VAMPSの曲だけでも十分だなと思って。HYDEの曲は今後でもいいかなと。
今のVAMPSでHYDEソロ曲も聴きたいなって思います。いつか実現してほしいな。期待!

K.A.Z―どっちもそのときの音だから、新しいのもいいけど、前のもすごくいいし。比較するようなものではないと思う。
好みはあるかもしれないけど、どっちがいいとかって比べるものじゃないですよね。
札幌でHYDEさんは好きな方聴いてくださいって言ってたしwどっちもいいところがいっぱいあるから聴く時間が足りない!耳が4つくらい欲しいですw


DVDは今までのライヴを色々繋ぎ合わせた感じです。今年のライヴ映像もところどころに入っていて、新鮮に見れました。VAMPSのライヴの楽しさ、カッコよさが伝わる内容だったと思います。

CDを見て、DVDを見て、先週のライヴに戻りたくなりました。あ~楽しかったなぁなんて、毎日思い出しながら過ごしてる☆★蜜柑☆★でした。

非公開コメント

  

リンク

ラルク最強ブログ★byラルク最強リンク

Twitter

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

