FC2ブログ

プロフィール

☆★蜜柑☆★

Author:☆★蜜柑☆★
2009年にラルクに覚醒。LE-CIEL,VAMPADDICT,club ALICE。
hydeさん溺愛のドエルです。

コメント大歓迎です☆小躍りして喜びます。
管理人に御用がある方は下記アドレスまでお気軽にどうぞ。
☆→@に直してください。
orangemusicday☆yahoo.co.jp


【ライヴ参戦予定】
~2016~
4/24 A9@青森quarter

【ライヴ参戦暦】
~2015~
1/30,31 VAMPS@ZeppSapporo
12/25 A9@EX THEATER ROPPONGI
9/23 Alice Nine@京都FAN J
9/22 L'Arc~en~Ciel@夢洲
9/21 Moran@Zepp Diver City
8/22 VAMPS BEAST PARTY
8/23 Alice Nine@豊洲PIT
7/20 Moran@札幌KRAPS HALL
5/30,31 VAMPS@さいたまスーパーアリーナ
3/28 Moran@新宿ReNY
1/24 VAMPS@Zepp Tokyo

~2014~
11/23,24 VAMPS@Zepp Sapporo
11/22 Moran@札幌KRAPS HALL
11/16 Alice Nine@新木場STUDIO COAST
9/21 Moran@赤坂BLITZ
4/27 Alice Nine@青森quarter
4/25 Alice Nine@札幌ペニーレーン24
3/21,22 L'Arc~en~Ciel@国立競技場
1/18 Moran@赤坂BLITZ

~2013~
12/14,15 Alice Nine@札幌cube garden
12/7 the GazettE@札幌市民ホール
9/22,23 VAMPS@Zepp Sapporo
9/13 Acid Black Cherry@函館市民会館
7/15 Alice Nine@Zepp Tokyo
7/13 ViViD@函館club cocoa
7/5 Alice Nine@Zepp Sapporo

~2012~
12/31-1/1 Alice Nine@代々木第二体育館
12/25 Alice Nine@ラフォーレミュージアム六本木
9/22,23 VAMPS@Zepp Sapporo
8/18 Alice Nine@Zepp Sapporo
8/15 Alice Nine@Zepp DiverCity
5/26,27 L'Arc@国立競技場
5/12,13 L'Arc@日スタ
3/15 Alice Nine@ペニーレーン24
2/23 L'Arc@横アリ

~2011~
12/25 AliceNine@ラフォーレミュージアム六本木
12/3,4 L'Arc @京セラドーム
10/22 ハロウィン @幕張メッセ
10/1,2 L'Arc @北海きたえーる
9/10 L'Arc @さいたまスーパーアリーナ
9/ 9 Alice Nine @NHKホール
7/8 Alice Nine @札幌cube garden
6/11 シド @ニトリ文化ホール
5/28 L'Arc @味の素スタジアム
1/ 6 Alice Nine @日本武道館
1/ 1 L'Arc @幕張メッセ


~2010~
12/8 VAMPS @代々木
9/17 Alice Nine @青森クオーター
9/11 VAMPS @Zepp Tokyo
7/24 VAMPS @Zepp Sapporo

~2009~
9/ 1 VAMPS @日本武道館
6/20 VAMPS @Zepp Sapporo

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとうパーティー2日目

Category : L'Arc~en~Ciel
2日目は2人のフォロワーさんに会うことができました。
少なっ!と思われるかもしれませんが、人見知りでいつも誰にも会えない私にとっては、かなりの進歩です。
人見知りだけど、誰かに会いたいし、がつがつ来てくれると嬉しかったり。
面倒くさい奴です。☆★蜜柑☆★です。



では、2日目の感想。


2日目はバックスタンド(?)ステージ正面のスタンド前段にて参戦。
サブステが結構近いよおおおおおお!

ラルクさんは開演時間に始まることってあまりないと思いますが、17時の5分前頃だったでしょうか。
yasuが現れ、サブステ左側の関係者席テントに!
金髪は目立つため、yasuの登場にみんな大興奮。
しかも、hydeさんの顔Tを着て気合い十分じゃないか!w
この日はいろんな方が来ていたようですね~。
私の大好きなAlice Nineのヒロトくんも来ていたそうな。
あと、がっくんやボビーや青木隆治さんや、V系のバンドの方も色々。
ラルクが芸能界の方にもたくさん愛されてることが伺えますね♪

そして遂に登場。
前日と同じ演出でした。
ということは、ちょうど目の前で止まるフロートが止まるではないか(鼻血)
この日もhydeさんは女優帽を被り、優雅に手を振っておられます。本日も可愛さが溢れておる。
けしからん。
そして、段々と近づいてくるラルクさん。
メンバーが近づいてくると、関係者席のテントから真っ先に出てきたyasu。
そして、その横にはいつの間にかhydeさんの顔Tを着たDAIGO!
顔は見えなかったけど、目の前にラルクが来たときのはしゃぎっぷりが、動きが正にDAIGOでした。
yasuとDAIGOは誰よりもはしゃいで、嬉しそうにしていた気がします。
ここまでくると微笑ましくて、なんだか嬉しい。いいぞ!もっとやれ!←

私はN列だったので,ABC…13列とちょっと先にはラルクのメンバーが!(発狂)
眩しすぎますぜラルクさん。
これ以上近い場所だったら目があ!目がああぁ潰れるところでした。

01. READY STEADY GO
02. GOOD LUCK MY WAY
03. REVELATION
04. HONEY

1日目とは違いここでのHONEY
てっちゃんとhydeさんが向かい合って弾く姿を見られて嬉しかった。

05. flower
イントロ聴いたとき最初何か分からなかった(爆)
まさかのflowerで会場内がすごい歓声に包まれました。
私も久しぶりのflowerに感激して、思わず涙ぐみました。
flowerで涙ぐむなんて、人生初ですw

hydeさんのMCはここだったかな?
h「国立―!」「こく!」
客「りつー!」
h「こくこくー!」
客「りつりつー!」
と息ピッタリのやりとりがございましたw

06. In the Air
07. 夏の憂鬱 [time to say good-bye]
08. MY HEART DRAWS A DREAM
09. Driver's High

おい、このドラハイの楽しさどうしてくれるんだよ全く。

10. the Fourth Avenue Café
キタ━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━!!

そして、セブヘブのイントロと共にkenちゃんのMC。
前日と同様にプラネッツの皆さんに囲まれ、そこから顔を出したり引っこめたり。
k「ギター弾きまくって、みんなは曲聴きまくって、そろそろ踊りたくなってきたんじゃない?」
と、ついにはポンポンを持ってきて、プラネッツの皆さんとチアダンスを始めるkenちゃん。
力ワ工エエェェェェェェ!!(つ*´∀`)つ‥‥…━━━━━☆
最後の方は疲れてましたw
あのダンスをライヴ前に一生懸命練習してたかと思うと萌え禿げます。いや、禿げました。

11. SEVENTH HEAVEN
そんなkenちゃんのパフォーマンスの後のセブヘブが盛り上がらないはずがありません。
銀テがたくさん飛んできたけど、風に流されキャッチできずorz
弟が1本だけゲットして、帰ってきてから半分くれました。
ありがとー!初めての銀テ。一生大事にします。

12. C'est La Vie
13. いばらの涙
14. Shout at the Devil

ユッキーのドラムソロが前日とはまた全然違ってて、カッコよかった。
さらっとカッコよかったなんて書いてますが、そりゃあ物凄くカッコよかったんです!


アンコール待ち。
ステージから予告されていた通り,ステージからカメラマンさんが会場の写真を撮ります。
そして、ウェーブ。
この日のウェーブは見たことないほど、すごかった。
最終日だけあって、皆の気合いが違ったんだろうな。
横や縦や斜めのウェーブ。とても綺麗でした。

そして、サブステに登場したラルクさん。

h「きれいよ」というこれまたお決まりの台詞を吐き、
流れてきたのは15. あなた
サイリュームが輝く今宵の「あなた」は、私が初めて生で聴いたラピニュの「あなた」や、味スタの「あなた」を超えるものとなりました。
皆で歌う部分は、ちょっと泣けて歌えなくなってしまうほどでした。
心の底からありがとうという、ラルクへの感謝の気持ちでいっぱいになりました。

16. winter fall
次にサブステで披露されたのは、これまた私の好きな曲上位に入るwinter fall
最終日に聴けるなんて、言葉が出ないくらい嬉しかった。

メインステージに戻って、
17. NEO UNIVERSE
18. CHASE

この日のCHASEは迫力や凄味が増して、今までで1番のCHASEだった気がします。
あまりに完成され過ぎて、ライヴというより映像作品を見ているようでした。

19. X X X
20. Link

Linkでは思いっきりジャンプしました。
全部出し切ってやったぜw

hydeさんのMC
・h「20年前何してたかな?東京に出てきた頃ですよね?」
t「そうだっけ?」
h「ロフトでビデオ配ってたとき」「前のギターが辞める頃です」
もうすぐ21周年だけど、kenちゃんは20周年だという話。
h「スタンばってた頃ですよ。何も考えずに大学行って、天変地異が起こった」
・h「人種や宗教が違っても、皆同じ顔してて。皆嬉しそうに。どこの国でも最高のライヴができました。皆の心に残ったと思います。」
・h「自分たちにとっても歴史的に刻まれた1年だったなと。ラルクらしく、ラルクにしかできないことができてラッキーでしたね。これからまだ続くと思うけど、L'Arc~en~Cielを応援してください。また遊ぼうぜ!」
hydeさんのMC聞いて、ラルクはこの20年、そしてこの1年、凄いことをやってきたんだぁとしみじみ思いました。

21. 虹
最後の虹も素晴らしかった。
美しくて力強くて。陳腐な言葉だけど、本当に良い曲です。
虹色の風船が飛び、花火が打ち上げられ、お祭りは終了しました。

「また遊んでね」と言って、ステージを去ったhydeさん。
ステージの端から端まで挨拶をして歩いたユッキー。
(kenちゃんの去り際記憶なし!←)
そして、「これからもL'Arc~en~Cielをよろしくお願いします。まったねー」と言って去ったてっちゃん。このてっちゃんの言葉には愛が溢れてたなぁ。なんだか、またすぐラルクに会える気がして嬉しかったです。

公演が終了し、L'展などの告知映像のあとに流れたのは、NEXT WORLD TOURの告知。
もちろん会場の悲鳴のような驚喜は今でも耳に残っています。

以上国立の感想でした。


国立が始まる前、終わってほしくないとか、次いつラルクに会えるんだという不安の声がtwitterを見てても飛び交っていましたが、私はそんな不安は全くなく(-∀-`; )
VAMPSが動き出すと知ってから、自然とラルクは活動しなくなるんだろうと覚悟してたし、VAMPSも大好きなので、それはそれで楽しみと思ってました。
そうは言っても、しばらくラルクに会えないのは寂しく、ライヴが終わって2日たっても、ラルクを聴いて度々泣きそうになったり、意外とダメージは大きいようです。
でも、hydeさんが1日目に、「難しいバンドだと思うんだけど、ここまでこれたということはこれで正しいんじゃないかと思うんです。」と言っていたように、もちろん20年の色んなことを思って言ってたんだろうけど、少なくとも今のラルクにとっては、ラルクだけでずーっと突っ走るのではなく、ソロ活動もやるからこそ、今の最高のラルクの状態が続いていくんじゃないかなぁと思ってます。
上手く言葉にできません><
ミジンコみたいな私なんかが語るのもおこがましいですが。

とにかく!ラルクに不安なんて全くなくて、ファンを悲しませるようなことはしないだろうと、勝手に絶大な信頼を抱いているので、ソロ活動期間を楽しんで、また帰ってくるのを待つのみです!


そんなこんなで、こんな長い感想読んでくれた方がもしもいらっしゃたら、ご苦労さまです(・∀・;)
拙い文章で申し訳ないですが、嬉しいです。ありがとうございました。


気付けば、あと数時間で21周年。
表立った活動がなかったとしても、胸にいつの日にも輝いているのはラルクさんです。
20周年全力で駆け抜けて、お疲れさまでした。
そして、たくさんの素敵な時間をありがとうございました。

ハワイ組の皆さん楽しんできてください♪


スポンサーサイト



リンク

ラルク最強ブログ★byラルク最強リンク

Twitter

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる