FC2ブログ

プロフィール

☆★蜜柑☆★

Author:☆★蜜柑☆★
2009年にラルクに覚醒。LE-CIEL,VAMPADDICT,club ALICE。
hydeさん溺愛のドエルです。

コメント大歓迎です☆小躍りして喜びます。
管理人に御用がある方は下記アドレスまでお気軽にどうぞ。
☆→@に直してください。
orangemusicday☆yahoo.co.jp


【ライヴ参戦予定】
~2016~
4/24 A9@青森quarter

【ライヴ参戦暦】
~2015~
1/30,31 VAMPS@ZeppSapporo
12/25 A9@EX THEATER ROPPONGI
9/23 Alice Nine@京都FAN J
9/22 L'Arc~en~Ciel@夢洲
9/21 Moran@Zepp Diver City
8/22 VAMPS BEAST PARTY
8/23 Alice Nine@豊洲PIT
7/20 Moran@札幌KRAPS HALL
5/30,31 VAMPS@さいたまスーパーアリーナ
3/28 Moran@新宿ReNY
1/24 VAMPS@Zepp Tokyo

~2014~
11/23,24 VAMPS@Zepp Sapporo
11/22 Moran@札幌KRAPS HALL
11/16 Alice Nine@新木場STUDIO COAST
9/21 Moran@赤坂BLITZ
4/27 Alice Nine@青森quarter
4/25 Alice Nine@札幌ペニーレーン24
3/21,22 L'Arc~en~Ciel@国立競技場
1/18 Moran@赤坂BLITZ

~2013~
12/14,15 Alice Nine@札幌cube garden
12/7 the GazettE@札幌市民ホール
9/22,23 VAMPS@Zepp Sapporo
9/13 Acid Black Cherry@函館市民会館
7/15 Alice Nine@Zepp Tokyo
7/13 ViViD@函館club cocoa
7/5 Alice Nine@Zepp Sapporo

~2012~
12/31-1/1 Alice Nine@代々木第二体育館
12/25 Alice Nine@ラフォーレミュージアム六本木
9/22,23 VAMPS@Zepp Sapporo
8/18 Alice Nine@Zepp Sapporo
8/15 Alice Nine@Zepp DiverCity
5/26,27 L'Arc@国立競技場
5/12,13 L'Arc@日スタ
3/15 Alice Nine@ペニーレーン24
2/23 L'Arc@横アリ

~2011~
12/25 AliceNine@ラフォーレミュージアム六本木
12/3,4 L'Arc @京セラドーム
10/22 ハロウィン @幕張メッセ
10/1,2 L'Arc @北海きたえーる
9/10 L'Arc @さいたまスーパーアリーナ
9/ 9 Alice Nine @NHKホール
7/8 Alice Nine @札幌cube garden
6/11 シド @ニトリ文化ホール
5/28 L'Arc @味の素スタジアム
1/ 6 Alice Nine @日本武道館
1/ 1 L'Arc @幕張メッセ


~2010~
12/8 VAMPS @代々木
9/17 Alice Nine @青森クオーター
9/11 VAMPS @Zepp Tokyo
7/24 VAMPS @Zepp Sapporo

~2009~
9/ 1 VAMPS @日本武道館
6/20 VAMPS @Zepp Sapporo

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サインセッション@札幌

Category : VAMPS
行ってきました我らのホーム、ZeppSapporo!!
昨日、ここでVAMPSサインセッションが開催されました。

一瞬の出来事だったけど、それはもう幸せな時間でした。

サイセ


そう。それは昨年のことです。
いつもならどうせサインセッションなんて当たらないし、当たっても行けるか分からないしと思って、違うコースを応募していた私ですが、そのときは何かを感じ、当たる気がして思い切ってサインセッションを申し込んでみました。(ちょうど札幌だけ残ってたし汗)
すると、なんと当たったではないですか!ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

そんなこんなで待ち遠しかったサインセッション。何にサインしてもらおうと散々悩んだ挙句、今年のMEKURIを持って会場へGOしました。無事にお休みももらえてよかった。

19時集合で19時半開始でした。
数時間前から緊張でどうしていいやら落ち着きませんでした。
なんせ、FCイベントやディナーショー等に参加したことのない私は、ライヴ以外でVAMPSさんを拝むのは初めてのことなのです。

サインしてもらうものや本人確認を終え、会場内で待機です。
ステージ上にセットが組まれ、こちらからは様子がさっぱり分かりません。
ドキドキしながら自分の番がきました。

スタッフに促されて行くと、VAMPSのお二人がいらっしゃるではありませんか!(当たり前
サインを貰いに来たのに、一瞬どうしていいか分からなくなりつつも、
間近で見る2人はなんでこんなにかっこいいんだ!!
(*∂∀6)(ΦωW)こんばんは~
でも、恥ずかしくてあまりよく見れず、「お願いします!」とMEKURIを差し出すのが精いっぱいです。

大好きですということだけ伝えようと決めていて、それ以外は話すことを考えていなかった私。
最初はK.A.Zさんからサインしてくれたようです。(サイン書いてるとこ見なかったというか記憶にありません←
数秒沈黙ののち、

(*∂∀6)どこから来たのー?
と、あのぱっちりお目目をこちらに向けて質問してきました。

私<函館です

(*∂∀6)函館ですぅ
普通に答えたつもりだったのに、私の真似をしたのか同じ台詞を言って自分で笑ってしまうはいどさん。
あぁ!なんて可愛いんだ!!!!!!!!!けしからん!!!!!!!
☆★蜜柑☆★さん死亡です。

(ΦωW)坂の多いとこだよね~

私<そうです

あぁ、K.A.Zさんなんてかっこいいんだ。
そしてそのほのぼのとした喋り。

(*∂∀6)いいとこだよね

私<大好きです!

(*∂∀6)(ΦωW)ありがとー


今でも夢だったんじゃないかという、あっという間の時間でした。。。
他愛ない会話でしたが、終始二人ともにこやかでまったりした様子に癒されました。
メイクしてたかとかどんな衣装だったかとか、サイン書いてる様子とか細かいことは正直覚えてません(爆)
冷静を装いつつも頭はパニくってたんです(^^;

でも、もっともっとHYDEさん、K.A.Zさんが好きなりました。

こんな貴重な経験ができて、本当に幸せです。

これで暫く生きていけます笑

スポンサーサイト



1/30-31VAMPS@zepp sapporo

Category : VAMPS
いつの間にか年が明けましたね←
今年も亀更新ですがよろしくお願いします。☆★蜜柑☆★です。

ブログを更新しないまま、年が明け、気付けば聖誕祭も終わってましたよ。
というのも、ここ最近体調を崩していて今回の札幌公演も行けるか危ういところでしたが、行ってみたらなんのその。体調の悪さも吹き飛んでしまい、とても楽しく幸せなライヴを体感できました♪

30日はHYDEさんの誕生日翌日ということで、何かあるかな?とちょっと期待して行きましたが、入場したら「HAPPY BIRTHDAY HYDE」と書かれたタオルとJINさんがハッピーバースデーを弾きだすまで絶対HYDEさんにばれないようにとの注意書が配られ、早くも胸が高鳴ります!

久しぶりに見るVAMPSはより洗練されてカッコよくて、どこの外タレかと思いました。
どんどんカッコよくなってて恐ろしさすら感じるんですけど。
JOINT666ツアー初めてだったもので、SIN IN JUSTICEも生で初でした。すっごい良かった。アポカリプティカとの演奏を聴いた人羨ましいです。

本編終了後、じょりーろじゃーの演奏が終わったところで、JINさんのピアノでハピバが始まりました。皆タオルを掲げてお祝いしたので、肝心のHYDEさんの様子は見えずじまいでしたが、ケーキに顔面突っ込んだところは見れましたw
いつくになっても誕生日はいいと、とっても嬉しそうなHYDEさんの姿が印象的でした。こっちまでハッピーな気持ちになります。

よほど嬉しかったのか、セクブラでは2回もダイブしていました^^
ダイブ後、前の子を心配して、「大丈夫?」という感じで口パクで話していたHYDEさんはやっぱり優しいお方です。



31日ツアー最終日。
この日はミッセレ始まりに序盤からテンションが上がります。体力大丈夫か(゚Д゚;)
SIN IN JUSTICE→I CAN FEEL→FAITHの流れが神がかってました。HYDEさんがあまりにもカッコよくて吸い込まれそうでした。何か人間とは思えないオーラというか何か醸し出してたんですよ!(←何?
HYDEさんの人を惹きつけるボーカル、パフォーマンスは本当にただただ凄い。

最終日ということもあり、ちょっとテンション高めのHYDEさん。
最後なので皆それぞれMCもしましたが、MC中に写メり出すお茶目なHYDEさん。
おかげでメンバーのMC頭に入ってきませんでした汗

「皆良い意味で不細工になってきたよ」と何回か言ったHYDEさん。
(そんなに何回も言わんでいいよ!)

「北海道じゃないところから来た人?」いっぱい手が挙がります。
その後の「道産子ー!」コールが嬉しかった道産子の☆★蜜柑☆★です。

「男子増えたの嬉しいね」ということで、
「野郎どもー!」\おおおおぉぉ!!/
「野郎ども―!」\はいどおおおお!/
のやりとりを何回かした後、野郎どものあまりの熱狂ぶりに自分で散々言ったくせに「うっ…」となるHYDEさん愛しい。

この日は、その辺でうろついてるギタリスト連れてきましたということで、YUKIちゃん登場からのラブアデ。
本番前にYUKIちゃん出ると呟いていたようですが、そんなの知らなかったので、きゃああああとなったのは私だけではないはず。
お久しぶりにお目にかかるYUKIちゃんは可愛くて可愛くて目にいれても痛くない←
右手にYUKIちゃん、左手にK.A.Zさんでご満悦のHYDEちゃん。
あぁなんて幸せな3ショット。
YUKIちゃんを交えたままセクブラで大団円となりました。


今回のライヴは2日間とも特別なものになりました。
行けてよかった。
やっぱりVAMPSのライヴは楽しい!
次はいつ会えるかなー?首洗って楽しみにしてますね☆

SIN IN JUSTICEとCD&DLでーたはチェックした方がよい

Category : VAMPS
って、そんなこと私に言われなくても皆さんとっくにチェック済みだとは思いますが(汗
ご無沙汰してます☆★蜜柑☆★です。

更新していな間ものんびりとハロパやらJOINTやらと情報を追っておりましたよー

さて、Apocalypticaとのコラボ「SIN IN JUSTICE」がかっこよくて、ここ最近ずっとリピートしています♪
すごく洋楽っぽい!日本人が関わっている楽曲に聴こえないのが不思議です。Apocalypticaのチェロが素晴らしいですね。
なんでもK.A.Zさんが作曲して、南米にいるときにHYDEさんが歌詞書いて…という大変な作業だったそうな。
Apocalypticaっていうバンド、SiXX:AMとVAMPSと何かライヴしてたなっていういことしか知らずNo知識だったんですが、「フィンランドのチェリスト3人のヘビメタバンド」だそうな。チェロでヘビメタなんてミスマッチな気がするけど、ようつべで聴いてみたらカッコ良かったです。


もう一つ要チェックなのがCD&DLでーたのHYDEさんのインタです。
歌詞や表現することについてグググッと迫った内容になっていて、興味深かったです。
普段はいどちゃんかわいー:*(〃∇〃人)*:とか言ってひたすらに悶えてたりするけれど、本当にこの人は音楽をやるべくしてやっている、選ばれた凄い人なんだなっていうのを改めて思わせられるインタビューでした。

正直、私は歌詞よりメロディに重きをおいちゃうというか、歌詞は最初に歌詞カード見てふ~んって思って聴くだけで、あまり深いところまで考えて聴いたりしてなかったんだけど、(もちろん何かを感じとったり、この表現が好きとか、この言葉に救われることっていうのはあります)、もうちょっと詞に注目して、改めてラルクとかVAMPSの曲を聴いてみたくなりました。

まだインタビュー読んでない方は是非に!

ハロパカフェ

Category : VAMPS
てっちゃんお誕生日おめでとうございます☆
昨日発表された某ロゴを意識したてっちゃんライヴのグッズに盛大に噴いた☆★蜜柑☆★さんですが (´゚艸゚)∴
そんなところがてっちゃんらしくて好きだなぁと思ったりw


さてさて、遡ることラルカジノ参戦の前日21日に、原宿で開催されているHALLOWEEN PARTY CAFEにお邪魔してきました。
ハロパ1

この日は皆夢洲行ってるだろうと思いましたが、やっぱりお客さんは5~6割くらいの入りだったかな?
入ってみると衣装やら巨大な写真パネルやらが展示されていて、皆そこかしこで写メってました。
座席にはすでに食事が用意されていました。
食事の味は…ノーコメントで (´ー`A;)

ハロパ3
麗しの花魁ちゃんの衣装を見られて満足。

映像は花魁ちゃんの登場シーンが見られて、写真ではよく見てたけど動いている花魁HYDEさんを見られたのは貴重でした。そしてso cute!!びっくりするほど可愛い。ハロパの映像はどれも貴重ですね。



でも、このチケ代でこんなものかとちょっとお高く感じてしまった☆★蜜柑☆★さんは、ブラサカとしてまだまだかもしれない。

0822BEAST PARTY

Category : VAMPS
ご無沙汰してます☆★蜜柑☆★です。
最近ブログは放置状態ですが(汗)、更新したいと思ったときにゆるっとしていきます。

さてさて、私、人生初のBEAST PARTYに参戦してきました!!
ビスパ2

しかし、寂しいことに一人でですヾ(´ε`;)ゝ…
お祭り感が強いので、ライヴ始まる前は普段よりもちょっと寂しいですが、ライヴが始まってしまえばそんなの関係ねぇ(古
ということで、行って良かったと思います。
来年も交通の便がいい場所だったら(HYDEさん頼みます)是非行きたいなぁと思いました。

ですが、22日は天気が良すぎるくらいよくて、道産子には辛かった(;´Д`)
楽しみにしていた肉フェスもそれどころではないくらい暑さにやられて日陰や建物に避難していました。
本州の暑さ甘く見ていた・・・

ライヴ本編は音楽サイトや他ブログ様が素晴らしいレポを書いてくださっているのでさくっと感想。
私はチケ番が3000番台だったので、Cブロックでした。
入るとCブロが広っ!
どこで見ていいか分からずに、サブステのあたりや端っこのあたりをウロウロしてましたが、やっぱりできるだけ近い方がいいべ!ということで、下手前方に。

後方からVAMPSの二人が現れてステージに向かってきます。
近い!近くを通ったよ!
ビスパ1

23日の写真もいろいろ見ましたが、22日が白はいどで良かった。
白はいど可愛い!!

BEAST PARTYのHYDEさん。MCのときとか仕草とかイチイチ可愛いんですけど!
いつもより可愛さ増し増しなんですけど!毎年こうなんでしょうか(・∀・?

久しぶりに聴いたI GOTTA~やCOSMOS、そしてHELLOにかなりテンションが上がりました。
HELLO楽しかったなー。

浴衣を着て歌ったアコースティックの曲たちがどれも良くて。
「夏祭り」が全然違う曲に聴こえたというか、なんて切ない曲なんだ。
歌詞をはっきり覚えてなくて若干ぐだぐだなところもまた良かったですw
ビスパ4



evergreenのアコースティックは本当に良かった!
K.A.Zさんのアコギが本当にカッコよくて。
HELLOとエバグリが何度も脳内再生されてます。

意外だったJOLLY ROGERのアコースティック。
これも良かった!
(さっきから良かったしか言ってませんが、本当に良かったんです)

MY FIRST LASTはスクリーンに訳詞が映し出されたのですが、改めて詞を見ながら聴いたら、鳥肌がブワーッと立ちました。
この曲の持つ壮大な雰囲気が野外と合わさって、素敵な空間でした。


この日のゲストは清春さん。
なのに!動画はおろか写真が1枚も撮れてない!私のiPhoneさんの容量が死にましたorz
なんとかしようと格闘してたらちゃんとステージを見れてない!一体私は何しに来たんだ(呆 ´_っ`)
そんな格闘の中でも二人のオーラは半端なかったです。
これぞカリスマ。

いつも通りセクブラで終了。
あっという間の時間でした。

最後の花火までしっかり堪能しました。
花火見るのはラルクちゃんの国立ぶりだろうか。
ビスパ3



初めてだったので、行く前はちょっと不安だったりもしたけれど、行ってみたらやっぱり楽しいライヴでした。
まだ行ったことない方は、是非一度参戦してみることをお勧めします♪

リンク

ラルク最強ブログ★byラルク最強リンク

Twitter

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる